2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

オルフェーブル3冠おめでとう!


競馬とか興味ねーよカスという人の為に3冠とは・・

競走馬の牡馬(おすのサラブレッド)3歳の

皐月賞 ダービー 菊花賞の3つを勝つことを言います。

クラシック3冠とも呼ばれ、競走馬にとって一生に1回しか出られない3大レースです。

2歳のデビュー時に「この馬はクラシック路線に乗れる」というような発言を耳にする場合、
この3つのレースに挑戦できる、又は勝負できるという意味をさします。


それぞれ距離も違えば走り方も違う為に3つ全部勝つのは茨の道です。
同世代の強さ、枠順、当日の天気や芝のコンディション、レース展開など、
実力以外に運も必要とします。

有名なディープインパクトはそれを全て制しました。
それより前はナリタブライアンという馬です。

詳しい話は読むの疲れると思うのででつのはるちゃんに聞いて下さい。




月曜の廃都、斥候してくれた方やワープ出してくれた方ありがとうございました。
指揮やってて楽しかったです。


ちょっとエンキは見てくれが悪いのでイケメン過ぎるジャガーノートとして、
楓十座という適応に戻しました。

調子こいて全能飲んで未開いったら、
アロンさんと二人がかりだったにも関らず帝国のジャガに2対1でやられました^^

2対1でですよ?

出張行って来ます。また明日のランダムタイムに!
2011-10-24 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いちもつ

Author:いちもつ

検索フォーム