2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

極めないシリーズ第2巻!

kenjya

もつもつ出版のデスクより悪ふざけで出版された「弓を極めない」が、
まさかの反響を頂き、主に帝国の方から多くの嬉しいwisを頂きました。

「ありがとうございました!初めてランクインすることができました!」などなどです。

剣ジャガに参戦して1ヶ月と2週間くらいたったので第2弾、
今度は戦争だけに目をむけずに、ランダムやPKも視野に入れ、
いかにしてPSを磨かずに活躍するジャガになる攻略本を解説していくよ!


①足油を飲もう!

これは「弓を極めない」でも同じことを書いたけど、
ジャガは弓以上にムーブアシストが無いと相当なPSが無ければただの地雷で終わるよ!
PTにプレやスナがいたとしても沼やディスペル対策で足油は必ず飲もう!
近づいて殴る職が近づけないとか何しに来たの?って後衛は思ってるよ♪
俺は無くても活躍できている!と思ってる勇者は大体勘違いだから冷静になりましょう。

②物理油を飲もう!

ウォークライあるのにお前馬鹿か?と思われがちですが、
自分が撃破されてしまった時、ダッシュ圏内にリラの無い魚やLPの減った敵がいる!
そんな時、起き上がってウォークライじゃ間に合わないことが多々あるんだ。
最初から物理香油を飲んでいればそのままダッシュデスペハッシュで解決だね!
命中も飲んでいればコンセの精度が上がってなおグッド!

③戦争の貢献度を無理矢理上げる裏ワザ

お金はかかりますがはやく名誉パッシブを取りたい!って子は是非実践してみよう!
快復量は貢献度です。
アニメイトバースト→快復POT→アニメイトバースト→快復POT
装備はポーション快復量を上げる装備に切り替えておくとマーベラス。
8人のガチ構成が組めれば必要ないかもしれないけど、中にはクランで数人しかいなかったり、
ソロで参加したりペアだったりという人もいると思う。そんな人の強い裏ワザだよ^^

(BOXは戦争で8人揃うことがまず無く、平均3~4人です。
PT貢献度の稼ぎ屋である魚無しクレ無し弓無しとか最近はザラになってきました。
それでも本気でこれを実行するとジークで2位~4位など、ソロでも下位ランクイン可能
名誉パッシブがはやく欲しいジャガにはかなり優秀な裏ワザと言えます。)

④剣ジャガは装備ゲー

殴られる分に関してはPSに関係なく防御力依存。
敏ジャガにしない限りバクステ以外では自力でどうにもなりません。
バック走で背後からのダメージを抑えることもできますが転倒中はやっぱり装備ゲー!
+1でも多く防具を叩こう!

⑤弱点はワイロで克服しよう!

気絶を入れていて不眠を入れてない。不眠帽子の不所持。
リビPOTを使う余裕はない。

サンドとフィーブルはジャガの天敵でござる。
アウェイクンができるクレリックには普段から優しくしよう!むしろコビを売ろう♪
レメディウムができるエクソモンクにはヨイショヨイショ!
別キャラで「レメおせーよカス」と圧力をかけてメインキャラで「いつもレメちょー助かるっす^^」
と上手にコントロールし・・・・するなっ



さて今回はこのへんにしておきます。
ジャガは、油まみれ>>>装備>>>PSとあの伝説のレッドアイズ氏も言っていました。
僕も激しく同意します。

本日も量産型剣ジャガが産声をあげることを願いつつ最後まで読んでくれてありがとうございましたこのゆとりども。
2011-02-08 : 剣を極めない : コメント : 3 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

いちもつ

Author:いちもつ

検索フォーム