2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

エロイプ釣り放送

あたしも釣ってみたいぃぃぃっぃぃぃ><

女声出せる人凄いよなー。嫉妬するぜ・・。
相手が責めようとした瞬間に田中真紀子の声に変身したい。




最近ランダムのPT欄が真っ赤っかになりつつあるので、
レメしにエクソで出勤したりしてます。
レメしにいくノリでクレ1の時はよくサルタを返し忘れるのでどんどん要求して下さい。

名前の由来は
タイム取るべ→→タイムトラベラー

と芸人顔負けのギャグセンス溢れる名前になりましたが、
タイムトラベルの話も大好きなので良かったら振ってください。

アインシュンタインの相対性理論やらウラシマ効果などなど、
科学的視点からのタイムトラベル話は面白くないのでSF要素を含んだ方向でお願いします。


未来がわかるというのは暴動を誘発するので怖いことです。

パンドラー全員に1ヵ月後の未来を見せたとして、
その未来の中で「スーパー虹剣」が実装されるとわかったら普通の虹剣が大暴落します。

中には引退を決める虹剣使いも出て、
気に入らなかったフレやクラメンに暴言を吐いて消えていく人もいるでしょう。

そんなことがファル鯖中のあちこちで起こる。これが暴動です。

ゲームの枠を越え、
これがリアル世界で1ヶ月先の未来が世界中の人々に同時に見せられたら・・

あの会社は潰れるから株を売っちまおう
あの会社は伸びるから買い叩いておこう

超大規模インサイダーにより株取り引きは廃止。

あいつに殺されるから先に殺そう
あいつが時期社長に選ばれるから妨害して落としいれよう。
自分は10日後に事故で死ぬから気に入らない奴を殺しておこう

などなど、理由は様々ですが世界規模の大パニック必須です。


ここで問題となるのが、
①未来を知ることによって行動すると未来は変えられるのか、
②それとも何らかの歴史の邪魔が入り、未来は決まっているのか。
③多少の変化は起こるが修正力が働き、同じ軌道上の未来に向かうのか

世界規模ともなると、①と②は1日で結論が出そうですが、
③は1ヶ月たたないと分からないかもしれません。


こういうSF的な話を無駄に話し合ったりするの好きでつw
2011-06-18 : 未分類 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今なら、
アニメのシュタインズゲートとか、
ドラマの仁なんかが
タイムトラベルやら、タイムパラドックスに関連した話やってますねー
2011-06-21 02:04 : 私もSF好きぬぐー URL : 編集
No title
>ぬぐーさん

コメント見落としてました!
仁は自分も見ました。ジャニタレを使わず本格派であの視聴率
最高のドラマだと思いました。
2011-11-03 05:14 : いちもつ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いちもつ

Author:いちもつ

検索フォーム