2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

最近ガンツがつまらん

中国冒険日記その1

s1

上海で一番高いモリビル。

世界一になったのもつかの間、隣にはこのビルを越える高層ビルを建設中でした。

とにかくスリが日常茶飯事。
僕らのグループは3回ほど荷物をスリにパクられましたw

一人はカバンにデジカメを入れて手に持っていたのに、
気がつかないように開けられハイパースリテクニックでやられました。

もう一人はケツに財布を入れていてシャシャシャーっと無くなりました。

僕はベンチにキャリーバッグを置いて近くの灰皿で煙草を吸っていると、
そのキャリーバッグを転がしてスリが目の前でダッシュしていくではないか!

急いで追いかけ、サプライズアタッ・・・話し合った末に荷物の奪還になんとか成功。
話し合いで何故か初日に買った偽ロレックス(1200円)が壊れましたが、
1200円の高級ロレックス壊れたのショックで10分くらいブルーでした。


一緒に戦ってくれた偽ロレックスに別れを告げ、
不燃ごみ箱に捨て散らかすと、それを見ていた中国人が

「アタラシイ時計イルマスカ?兄弟^^」

「いる。全員分買うから在庫置いてるとこまで連れてけ兄弟^^」

「イイヨイイヨ^^カモン^^」

一見、普通のお土産時計売り場みたいなところに案内され、
商品棚の裏に隠し扉が出現wwwwwwww

「ココ、トモダチシカ入レナイネw」

2畳くらいのスペースに案内され、今度は脚立で天井付近まで登り始め、

ガコンッ

天井の一部が取り外され、アタッシュケースが次々と取り出された。
まさに映画で観るワンシーンのようだった。

「これブルガリ?こっちフランクミュラー?」

「ソウネ^^全部ホンモノネ!日本円デモOKヨ。」

「いくら??」

「2万5センエンデス。トモダチ^^」

「うるせー2500円にしろw」

「ワカッタ!2万円ナラOKデス。トモダチヨ^^」

あとで見ていると2万円や1万円代で買っていく日本人がガンガンいて、
観光客はいいカモなんだなーと思った。

「我是日本的警察。揭发这个店!!(日本の警察だけどこの店挙げるぞコラ)」

1ヶ月間練習した中国語を喋り、
顔写真付き警察手帳風メモ帳を提示w

「2500円OKネ^^トモダチ^^ヒミツ^^ホンモノ^^」

「ごめん1500円しかねーわw」

「OKヨOKヨ^^ヒミツネ^^」

s4

偽物の疑いがある為、
いちもつ警察が潜入購入し調査中のメイドインチャイナのフランクミュラーです。
2011-06-10 : 未分類 : コメント : 3 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
女の子も買って死刑になるアルよ。。
2011-06-11 06:20 : URL : 編集
No title
いちもつ警察24時の動画みたいっす
2011-06-11 11:14 : 合金 URL : 編集
No title
>1

かかかかかkヵかっか買ってますんよ!

>合金たん

TBSにヤラセ企画として持ち込んでみます
2011-06-14 14:45 : いちもつ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いちもつ

Author:いちもつ

検索フォーム